学校林間キャンプ、植物観察会うの花、ハハコグサ、ササユリ

2013年05月25日

森のリコーダー教室

5月23日、瀬戸和夫、佐智子さんご夫婦を、迎え
リコーダー教室をおこないました。DSCF1484





















最初に2曲ほど演奏していただきました。
これが同じリコーダーなのか、と思う程素晴らしい音色です。
先生方も子供達も聞き惚れてしましました。

DSCF1486




















息の出し方を細かく教えていただきました。
高い音と低い音でも違います。

この後、子供達も一緒にリコーダーを吹き、
アンサンブル演奏もできました。

DSCF1488




















ソプラノ、アルト、バス、など色々なリコーダーの音色を聞きました。
一番小さいのはまるで小鳥がさえずっているような音色です。
心の中に染み入ってくるような音色でした。

DSCF1485




















クラリネットの素晴らしい演奏もしていただきました。


瀬戸和夫さんは去年までセントラル愛知のクラリネット奏者を
されていました。去年定年退職をされ、少し時間がとれるように
なったので、この企画を実現することができました。

このリコーダーの美しい音色をひとりでも多くの子供達
に聞いてほしい、と心から願っています。


リコーダーの輪が広がりますように!



asakehyutte at 12:17│Comments(1) できごと 

この記事へのコメント

1. Posted by ワンちゃん ロレックス ブログ 閉鎖 挨拶   2023年08月27日 02:32
商品が無事に手元に届きました。
記載された商品情報はとても正確だったようです。
梱包は少し過剰かなと思いましたが、貴重品でもありましたので丁寧で良かったと思います。
ショップの対応は特に不備なく、きちんと発送前などにご連絡くださり安心してお取引できました。
次にまた、気になるお品を販売していたら利用したいです。ありがとうございました。
ワンちゃん ロレックス ブログ 閉鎖 挨拶 http://www.sbagshop.com/Super-Copy-4683.html

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
学校林間キャンプ、植物観察会うの花、ハハコグサ、ササユリ