夏の終わりcoffeeをどうぞ

2012年08月29日

古い古いお風呂の事

朝明ヒュッテ本館は昭和25年に出来ました。小屋は変わってしまったけれど、
お風呂だけは当時のままです。

 

  
  DSCF0966


 石段を降りると入り口があります。


 DSCF0957

これは岩風呂、温泉マークがありますが、温泉ではありません。約60年前にできました。
洗剤でゴシゴシ、頑張って磨きました。でるでる黒い汚れ。
少しは綺麗になったような?
こんな大きい石を運んで作った当時の苦労を思うと、こんなお風呂もう2度と作れないのではないか
と感慨深いものがあります。

  
           


 DSCF0962

 隣にあるタイル風呂、ここも磨くとタイルの目地が真っ白になりました。

 DSCF0963


 なんかレトロでいい感じ。今まで古い、汚い、と少し嫌っていたお風呂ですが、古いなりに味があって
 いいのでは、と思えるようになりました。
  


 DSCF0952
  

 山椒の実が赤くなりました。こんな綺麗な色になるとは知らなかった。



DSCF0951


 板の上で保護色になってるナナフシの子供。 

 今年はナナフシをよく見ました。木にいるのは綺麗な緑です。
 あとアブが大量に発生。大きいのや小さいのや。
 アブ退治に忙しい夏でした。



asakehyutte at 20:41│Comments(0)TrackBack(0) できごと 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
夏の終わりcoffeeをどうぞ